てぃーだブログ › 僕らはみんな、豚を飼う! › くいまーるプロジェクト › 明日、NHKで生中継

2006年11月30日

明日、NHKで生中継

前回チラっと書きましたが、明日12月1日(金)の夕方6時半ごろから、
NHK(沖縄局です)の県内ニュース&情報番組「ハイサイ!てれびすかす」の中で、
くいまーるプロジェクトが紹介されます。

地域情報枠の「ナマからハイサイ!」というコーナーのようですが、
なんと沖縄市にある、くいまーる農場(オキスイさん)からの生中継
さらに沖縄だけでなく、九州地域全体に流れるそうです。

NHK沖縄局→http://www.nhk.or.jp/okinawa/bangumi/namakara/index.html

明日、NHKで生中継

実は今日、くいまーるPJの専門家委員としてお世話になっている矢後先生(畜産生物安全科学研究所)が沖縄にいらしてまして、
さっきまで農場の近くににある焼肉ガーデン・バンブーゲンさん(旧・倉敷食堂)で、くいまーる豚の試食会&歓迎会をしてました。

明日、NHKで生中継

明日は「やんばる島豚」の我那覇畜産さん(名護)を見学に行ったりするのですが、
NHKの中継も入ったのでバタバタになっております。

試食会の報告は、また次ということで(笑

とりいそぎお知らせでした。



同じカテゴリー(くいまーるプロジェクト)の記事
1/9,10,11は試食販売!
1/9,10,11は試食販売!(2010-01-09 14:35)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。